スポーツの秋、皆さんカラダを動かしていますか〜?

いや、ついつい食欲の秋になっちゃって‥‥という方に!
また、ちょっと運動して気持ち良い汗かきたいけどなかなかきっかけがなくて‥という方に。
ComiPa!60号で掲載した、フットサルアリーナ宝塚をご紹介します。

IMG_2002
場所はココ!これは阪急宝塚線に乗車中に撮影したもの。阪急今津線からも見えますよ。
ああ、そういえば見たことある‥という方は多いかも。

電車だと、阪急・JR宝塚駅から徒歩5分。
駐車場もあります。
IMG_1982
駐車場はR176号線沿い。この駐車場の他に、建物下にもあります。フットサルとテニスと兼用ですが、スペースも広く、安心ですね。

AT2I0043 2
アフター5の時間に伺った時は、こんな感じ。
仕事帰りのメンズが、汗を流して楽しんでいました。
「ここで汗を流して、帰りに一杯やるのが楽しみなんですよ」とのこと。

年齢層も幅広いですが、皆さん、本当に楽しそうにされていました。
AT2I0025 2
ところで、フットサルってサッカーとどう違うの?
こちらのコーチに伺いました。

「サッカーは1チーム11名、フットサルは5名、フットサルはコートの広さが約半分、ボールも4号球、だいたい小学生サッカーで使うボールと同じくらいです。
他にもいろいろ違いはありますが、とにかく気軽に始められるスポーツです」
とのこと。なるほど。確かにサッカーよりは、走る距離も短いし、始めるのにハードル低そう。
 
「実際、スポーツが初めての方もおられます。
その日にドリブルやリフティング、最後に軽くゲーム形式で。
楽しいのが一番ですね」
なるほど。
そして、ここは全天候型で、真夏でも雨降りでも、冬でも楽しめるところがすごい。
親子で楽しむ教室や、女性限定レッスン(ママサル)もあります。


〈女性限定レッスン(ママサル)〉
レッスン形式なので、全くボールに触れるのが初めてでも安心!
ボールを蹴るときの爽快感
に、疲れや悩み事も吹き飛びます。

毎月第1火曜・第3水曜

10:00~11:30

初心者~経験者(女性限定)

一律1,100円

※キャンセル料は開始1時間前から全額

仕事終わりや、家事の合間に楽しむスポーツもまたよし。

皆さんも、ちょこっと気軽に始めてみませんか?

以上、宝塚の情報を発信するComiPa!編集室(KI)でした。

フットサルアリーナ宝塚
宝塚市栄町1-14-3
0797-61-5229
平日10:00〜23:00
土日祝9:00〜23:00