仁川駅北側、仁川沿いにある有馬歯科・矯正歯科。
ComiPa!でもご紹介しているのですが、なんとココは、親子4代、98年続く歯科医院です。
そんな由緒正しき医院ですが、外観はこんな!素敵な雰囲気。
_M8F0103

次のComiPa!61号でもご紹介するのですが、その前にちょこっとだけお見せします。
今年2019年1月に院内リニューアル、こんな風に、子どもと一緒に入室できる診療室があります。
ここなら、お母さんがそばなので、小さなお子さんでも大丈夫(^^)。

_M8F0051

さらに今回、一部リニューアルしたとのことで、伺いました。それが↓ここ
子ども室入り口
 かわいい入り口は、今はサンタさんのかわいいイラストがありますよ。中に入ると‥
子ども室1
 こんな感じ!
なんと、子どもが楽しく待つことができる、キッズラウンジ。
かわいいキッチンもあり、絵本もあり、まるで夢のような世界
ちょっと大きめのお子さんなら、お母さんの診療中に、ここで待っていられます。
もちろん、子どもの診療前にちょっとココで待っている‥というのもOK。

昔、スタッフが子どもの頃、怖い痛いイメージしかなかった歯医者さんがこんな楽しい場所になってるなんて!
これなら、継続的に通うのも、子連れにはとってもうれしいですよね。

またComiPa!61号でもご覧くださいね。

以前の記事はこちら 
 
以上、宝塚の情報をお届けするコミパ!編集室でした♪