ずーっとずっと前に、【コミパのさんぽ】第1回目を書いたのですが、その後散歩しても写真を撮っていないとか、暑いとか寒いとかで(;^_^A、なかなかその後書けず…で、今回はやっとこさの2回目です。

以前の記事はこちら→【コミパのさんぽ】天神川沿いを歩く(山本西〜伊丹スポーツセンター)

今回は、写真が少なめですが、少しでも散歩のヒントになればということで。

スタートは阪急中山観音駅あたり。
ダイエー宝塚中山店から南に行きます。
この道沿いは、片側1車線ずつの道路で、ダイエー以外にもちょこちょことお店があります。

ゴルフ5のある道(銀杏並木のある)歩道を歩きます。
車は結構通りますが、歩道がちゃんとあるのがいいですね。
そして…左手に池が見えてきます。
ちょうど道をはさんで反対側は、上の池公園。結構広い公園で、遊具もあり、ちょっとした築山もあり、春にはお花見も楽しめます(写真はありませんが‥)。
IMG_3353
宝塚水上ゴルフクラブ。
これは、銀杏並木の道から池に回り込んで、反対側から撮った写真です。
スタッフはゴルフは全くしないのですが、とても気持ちよさそう。
休日ともなると、結構な人がスウィングしています。
IMG_3350
ゴルフ場(池)東側には、歩道をはさんで普通の(?)池があります。
シラサギ?とかカモなども泳いでいますよ。
その後は、住宅地を通って、天王寺川沿いを歩きます。
IMG_3357
ここは比較的車通りが少なくて、のどかな雰囲気です。
IMG_3358
天王寺川からそれて、ここはJR中山寺駅へと至る交差点。

左に見えるのが、グランマルシェ。以前の記事は→こちら
IMG_3361
左手に見えるのが、サニーサイド。ベーカリー&カフェ、賑わってます。
ここらでお茶を‥というのもいいですね。記事は→こちら
でも、お茶といえばこちら↓もあります。
IMG_3360
はい、スターバックスです。
記事は→【話題のスタバ新作】ドライブスルーで買いました!
【スターバックス宝塚中山寺店】2018.冬季節のお勧めティーラテ!

道を挟んで反対側(東)には、イタリアンレストラン「ドルチェモスカート」もあります。

IMG_3359
記事はこちら→【イタリアン】子どもたちの誕生日には『ドルチェ&モスカート』へ行く我が家です。
いろいろもりだくさんです。
この道をまっすぐ行くと、JR中山寺駅へ。

散歩なので、さらに歩いて阪急中山観音駅まで歩いても(徒歩7分くらい+?)

ちょっとした散歩の参考にどうぞ。
以上、宝塚の情報を発信するComiPa!編集室(KI)でした。 
散歩2
ざっくりしたコースです。あくまで参考にということで