ちょっと用事があり、丹波市に行ってきました。ちょうどお昼をはさむのでどうしよう…といろいろ検索していて、思い出しました。
そう、宝塚にあるパブリックキッチンのお店が丹波にもあるということに。
宝塚のパブリックキッチンの記事はコチラ

パブリックキッチンカフェ丹波店は、中国自動車道から若狭舞鶴自動車道の春日ICから約5分。
当日朝、電話したらまだ予約できたので、からあげ弁当を予約してから行きました。
 IMG_4284
目印の看板です。
 IMG_4285
お店はこちら。横に駐車場もあります。
 IMG_4286
カウンターでお弁当の予約を告げて、しばし待ちます。
外にベンチもあります。
IMG_4287
※このとき(5月下旬)のメニューです。今は変わっているかもしれないので、ご確認くださいね。
店内も、営業しているようでした。また行きたいなぁ。
テイクアウトしたお弁当を、外でいただきました。
IMG_4289
おいしそう!
IMG_4288

鶏もも肉の塩麹からあげ弁当です。

味はあっさりめ、野菜もいろいろあります。
どれも割と薄味ですが、ちょっとずつ味も違っていて 絶対に!家では食べられない(作れない)味。
ああ、シアワセ。

まだ外食はちょっと…というのと、テイクアウトとが、選択肢にあり、悩ましいところですが、いずれにしろ、前もっての確認&予約がある方が、いいかもしれません(他の店でも)。

みなさんも、いかがですか?
以上、宝塚の周辺の情報も発信するComiPa!編集室(KI)でした。

パブリックキッチンカフェ丹波店
丹波市春日町多田1534
営業日・時間・価格などは変わる場合があるので、ご確認ください