この6月、湯本町に新しい鍼灸整体院がオープンしました。
『L-fit鍼灸整体院』。実は7月に発行するComiPa!63号に掲載しているのですが、少しお先にご紹介します。
AT2I1158

このL-fit鍼灸整体院は「生きることは動くことである」をコンセプトに従来の施術に加え身体を動かすエクササイズを取り入れ動ける身体づくりを行っています。

まず、パーソナル対応なので、まずはメールか電話で予約しておきましょう。

予約当日。
[1]まずは問診表を記入します。
[2]こんな風に↓立った状態を撮影。
その姿勢を分析してもらいます。自分の立った状態の横からなんて…見たことない!ですよね。

これらの情報から、身体の痛みや疲れの原因を解明してもらいましょう。日常生活や仕事など身体の使い方は、ひとりひとり違うんですと、東端院長(写真右)。
AT2I1163

[3]症状に合わせて、マッサージまたは鍼灸の施術をしてもらいます。
AT2I1167

AT2I1198

[4]その後は、正しい身体の使い方、適切な運動方法の指導をひとひとりの身体にあったエクササイズやトレーニングを教えてもらいます。
しっかり動ける身体づくりを目指していきます。
AT2I1176

5歳から100歳の方もできるエクササイズだそうですよ。
AT2I1185

L-fit鍼灸整体院では、施術だけでなく、ふだん自分でもエクササイズをすることでカラダが改善するようにと、トータルしてサポートしてくれるのでとっても安心です。
また、プロのトレーナーによるアスリートのサポートや、身体を目覚めさせる運動方法の指導と、なんでも相談できるのが嬉しいです。
産後矯正も人気なんだそうですよ!

コロナ禍によって、在宅ワークなどで身体を動かさず調子が悪い方も、その他のお困りの方も、ぜひ一度相談に行かれてはどうでしょうか?
コミパチケットで
初回限定プログラム(75分)4,400円
  ↓
2,200円(先着10名様)

AT2I1229トリミング
そして、取材の最後はコミパちゃんも施術してもらいましたよ。
東端院長、無理なお願いを聞いていただき、ありがとうございました~
とっても優しい先生ですぜひ、まずは体験を~

以上、宝塚の情報を発信するコミパ編集室YAでした!

   L-fit鍼灸整体院
宝塚市湯本町8-11 1F
080-4822-7864
9:00~20:00 水曜休