以前に、ComiPa!プレゼントの応募ハガキに貼っていただく切手をご紹介したところ、「面白かった!」との声をいただいたので、またご紹介します。

前回の記事は→コチラ

さて、さっそくComiPa!64号のプレゼント応募ハガキでいただいた切手たち。
こちらは、はがきが63円になってからの、おそらく比較的新しい切手のようですね。
IMG_5510
こちらも、新しい切手でしょうか?シール式のも多いですね。
IMG_5512


 そして、こちらはいろいろ貼って、63円にしましたシリーズ。
そう、切手買うより、値段変わるほうが早いものね~私もコレするために、前島密さん、持っています。ウサギさんも。
IMG_5511
 そして、こちらは、そのアレンジ?版。
IMG_5514
切手によっては、大きすぎて貼るのに苦労するものもありますね。
IMG_5513
こちらもそのような切手です。
右側の巻き貝の62円は、封書が62円になったときの切手です。
調べると、発行は1989年~。

見返り美人図のものは、随分以前の(レアで結構な値のついた)復刻版でしょうか。
今回、1枚もの切手でスタッフのイチオシ?はこちら↓
IMG_5515
なんと、
マルタイラーメン(とは書いてないけど)の切手!
しかも、宝塚大劇場内で押印されるレビュースタンプという組み合わせ!

調べてみると、「おいしいにっほん 第1集 福岡」の「棒ラーメン」切手のようです。
この切手には、他にも柚子こしょう、銘菓ひよ子、明太子ごはんなど、福岡!らしいものがいろいろ。
スタッフ、マルタイラーメン大好きなので、つい反応してしまいました。

他にもいっぱい、いろいろな切手を貼ってアンケート&プレゼント応募にお送りいただき、ありがとうございました。あ、抽選は厳正に行いますので、それに「切手のレア度」などは入りません(*^^*)。
プレゼントの抽選(はがきもメールも合わせて)、発送は今週の予定です。


以上、宝塚の情報を発信するComiPa!編集室(KI)でした。