体の不調で、病名は付かない症状はたくさんあると思います。皆さんは、そんなお悩みありませんか?


今日は、いつもコミパでお世話になっている自立神経整体院のヒットボデイコンディション宝塚で、自分の症状を相談した時に、なるほど!と思った あるスタッフの話をしたいと思います。


なんだか顎下の辺りが痛いと感じ、腫れているので、病院を受診したのですが、不安になりながら結果は、顎関節症かな~? と言われ、とりあえず、痛み止めだけもらったそうです。 

そもそも、顎関節症っていったい何なんだ?と。 

そんな時訪れたヒットボティコンディションの日高先生が これをだしてきてくれました!

じゃーんちょっとびっくりですが
IMG_1979

実は、これふにゃふにゃの樹脂?のようなもので出来ていて、とても柔らかいものなんですが、この模型を使って、いろいろと説明してくれました。

IMG_1978

顎関節症は、この顎の関節の炎症らしいのですが、顎関節症の原因は研究者の方も幅広く研究されているそうですが、今だ不明なんだとか。

でもこの頭蓋骨を使った説明のおかげで、理解できていなかったことが、腑に落ちて帰って来られました。

辛い症状は、人それぞれ違うと思いますが、ヒットボデイコンディション宝塚では、熱心にカウンセリングをしてくださり、その方に合った施術をしてもらえます。辛い症状を抱えたままの生活は、疲れますよね。ぜひ、そんな方は一度ご相談されてはいかがでしょうか?

以上、宝塚の情報をお届けするコミパ編集室でした。

ヒットボディコンディション宝塚
宝塚市湯本町9-10 ヌーベルヴァーグ宝塚502
0797-75-7593(予約優先制)
9:00~20:00(平日)
9:00~15:00(土曜日)
日曜・祝日・月曜休