緊急事態宣言が続行となり、私たちもお出かけは自粛していたり、お店もさまざま対応を迫られているところもあります。

一時的に閉店している店(特に夕方からの店が多い?)、残念ながら閉じた店、営業時間を変えたり、業態を変えたりしている店など…。

でもなー、たまにはラクして、おいしいご飯食べたいな…という皆さんに、中山~山本のお店2件をご紹介。

【ごとーかふぇ】
阪急山本駅すぐ、コープ山本より北、阪急線路のすぐそばの店です。
数年前にオープンしてから、2回くらい行ったことあります。
(何しろ安くておいしい!)
飲みもできるけど、ほぼ飲まないスタッフとしては、定食屋さん的な感じ。
こじんまりしています。
20180324 fasa
公式HPより引用

実は最近、テイクアウトして食べました。
買い物して家で作るつもりが、どうしても帰るのが遅くなり、「あっもしやテイクアウトやってるかも?」と、電話して、持ち帰り弁当を注文したのです。
和風ハンバーグと、鶏てりたま。実は、晩ご飯だしおかずだけかなと思っていたら、ちゃんとご飯もついていました。はーうれしい!

と、持ち帰ってすぐに食べてしまったので、写真はありません。
この値段で500円?
スタッフが家で作るよりちゃんとしてるかも?(汗)
チラシが置いてあったので、もらってきました。
510-1
あ、ただし営業時間は変わっています。
1月、訪れた日は20時まで、とのことでした。
510-2
うーん、プルコギ韓国風焼肉もおいしそう…。次はランチかまたテイクアウトか??

ごとーかふぇ
宝塚市山本東2-9-4
0797-62-7416
営業時間などは、公式HPまたは電話でご確認ください


カフェ&ダイニング寛や
旧176号線沿いにあります。
どうしても「くつろぎや」と読みそうになるのですが「かんや」です。
オープン10年になるのだそうですよ。
BRN3C2AF4AFA53C_001393

↑新聞に入っていた折り込みチラシです。
このお店は、昨年春頃、店前のスペースでテイクアウトをやっていて、唐揚げとか…何品か買った記憶が。
通常時の唐揚げは、大きくてジューシーで、おいしかった!ので。
テイクアウトの唐揚げは、少し小さめでしたが、味はそのまま。
その分数も多く、家族で分けるにはぴったりでしたよ。

そんなお店が、またランチ営業を始めるそうで。
これはまた、行く機会があれば、ご紹介しましょう。

居酒屋ダイニング 寛や
宝塚市中筋2-245-2
0797-88-3119
営業時間などは、公式HPなどでご確認ください

皆さんも、ここの店でこんなのやってるよ、とか、いい情報がありましたら、ぜひコミパ編集室までご一報ください。

以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。