さて、ここはどこでしょう?
IMG_6964
かわいいクマがいます。
んーとサンフランシスコ…1926…アメリカ? まさかね。
IMG_6965
こちらには、帽子がかかっています。
知っていますよスタッフは。あれは乗馬用のヘルメットなんです。
えっへん(て、自慢するほどではない?)。
飾り棚にはアンティークなお皿が飾られています。
IMG_6966トリミング
なんと、テーブルには赤いろうそくとバラの花が…
よく見ると、メニュー表が立っていますね。
そう、ここはカフェです!
IMG_6966
こんな感じ。さて、行ったことある方、もしくは、コミパブログを全部読んでいただいていたら(;^_^A、おわかりかもしれません。

答え、ここはティールームエメラルド。
ケーキやマフィンがおいしいんです。

この日、散歩に出たのですが、途中から雨が降り出し…いやせっかくだからブックオフまで行きたい!でももう寒い…ということで、雨に濡れたカラダを休めるべく、夕方のお店にお邪魔しました。

以前にもご紹介しましたが、入り口入ってすぐに消毒液、そして検温器があります。
テーブル間の狭いところには、衝立が。

さすがにアフタヌーンティーセットを食べるほどお腹は空いていなかったのですが、ケーキセットをオーダー。
IMG_6970
ああ、あたたかい紅茶がカラダに染みる…そしてシフォンケーキ、ああおいしい。
IMG_6969
こちらは連れの…ショコラケーキ?名前失念しましたが、こちらもしっとりしておいしかったですよ。

皆さんも、スイーツでもそうでなくても、おススメのお店!など、あれば情報お寄せくださいね。

過去の記事
【コロナ対策も万全!】ティールームエメラルドでアフタヌーンティーを

【宝塚安倉】英国風ティールームエメラルド 

以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。