先日より始めました、宝塚市学校給食の再現シリーズ2といたしまして、やっぱり1番人気の「きな粉揚げパン」!ほんとは最初にやらなければなりませんでした。なので、頑張ります。


BRN3C2AF4AFA53C_001714

はい!作り方はいたって簡単!これは再現できないと、いけませんね。一番人気ですからね

3行程しかありません!やってみましょう

①きな粉、砂糖、塩を混ぜておきます。

②パンを揚げましょう。170~180℃の油でパンを回しながら表面にうっすら色がつくまで20~30秒程度揚げましょう。

③パンが熱いうちに①をまぶします!

出来ました!さて、審査員の方々へ。いかがでしょうか?
IMG_2218

「うん!まぁこれは当然美味しいね!でも、給食再現となるとパン次第かなぁ~」と。
「こうなれば、パック牛乳も欲しくなるなぁ~」と。きな粉揚げパンと牛乳は完璧な組み合わせですよね
今回使用したのは、スーパーで売っている袋に入った、6コ入りのパンを使用しました。
ちょっと小さいので、2個くらいペロっと食べられますが、やはり厳しいお言葉が...。パン...。
なかなかスタッフには、完璧な再現は厳しいのか!いや、またまた頑張ります
次は何を作ろうかな?良かったら、皆さんも挑戦してみてください。そして、作った情報の投稿をぜひ、お待ちしております

以上、宝塚の情報をお届けするコミパ編集室でした!