先日、別のスタッフが「道の駅 ファームサーカス」の記事を掲載しましたが、わたくしも道の駅大好きでして今回は、少し足をのばして、「道の駅 とうじょう」へドライブがてら行ってきました。

ドライブがメインなので、ゆっくりのんびり地道で向かいました。
むかーし子どもたちを連れ、「東条湖おもちゃ王国」へ行ったくらいですね。

さて、今日はお野菜メインに買おうかな~と

IMG_2220

IMG_2222

コンビニやラーメン屋さんも横にありました。大きな道の駅!

大体の道の駅は、自然豊かな場所にあったりしますよね?ここも、まあまあの田舎道を抜けてくるのですが、農家の方や畜産家の方のおかげで、新鮮なお野菜やお肉などをいただく事ができます。
スタッフ、玉子大好きでここにもこだわり玉子がありました!

IMG_2224
4個で、540円! たた高い💦でも放し飼いの、烏骨鶏卵です。大事に育てられ、そして私たちがいただけるお値段納得ですね~

こちらは、お手頃ですが、餌にガーリックパウダー使用となっています!その名も、元気卵!食べると元気になるのでは?
IMG_2225

こちらは、購入いたしました
他にも、色々ありました。あーあれもこれも欲しくなります

IMG_2226

IMG_2227

他にあまり見ない加工品もたくさん!
IMG_2228

他に、播州針が有名で釣り針などもありました。米菓もたくさん!山田錦の里が近いですしね

そして、やってしまいました!お野菜の写真を撮り忘れキャベツ、大根、レタス、玉ねぎ、そして旬のいちごを買いました柚子入り七味も。玉子は2種類!(帰宅後すぐ卵かけごはんを食べました!濃厚!)

感染リスクを避け、ドライブを楽しむのがいいかな~と思いました。

以上、宝塚以外の情報も発信するコミパ編集室YAでした。

道の駅 とうじょう
兵庫県加東市南山1丁目5−3