さて、もうすぐ夏休みも近いですね。親御さんは大変かとお察しいたします。そこで、お子さまに何かこの夏の楽しみを!でも宿題もしてもらわないと困るし~とお考えの親御さんへご紹介いたしましょう

ここ「ロボ団 宝塚校」では、ただ今体験授業を実施中!この体験授業は、なかなかの楽しさで、プログラミングって難しくないんだ!楽しい!と実感できる内容になっています。

子どもたちには、プログラムを作る事を通して、自分の考えを表現でき、伝える事の楽しさを学び、仲間と試行錯誤を繰り返す事で、将来役立つコミュニケーションが形成できると考えていますと、スイカ🍉が大好きで、お話しも楽しく、いつも子供目線の布谷先生がこちら。
IMG_0227

先生の授業は、とっても楽しいんです。スタッフ授業を見学させていただいたのですが、先生と子ども
の信頼関係もできていて、驚いたのがやっぱりロボットを作る時に、雑談もするんです。
でも、手はちゃーんと動いている。組み立てに集中しながらも。それを見守る先生。まるで、大人のやり取り。

IMG_0309


写真1IMG_0246
↑授業風景

IMG_0277

子どものうちからプログラミングとは言え、難しいとやる気も出ないし、飽きてしまう。
ですがここロボ団では、教材もわかりやすく、子どもの好きなレゴブロックを使っていたり、工夫をされた教材ですので、いつの間にかプログラミングに必要な論理的思考を、楽しく遊び感覚で身につける事ができるのです。
写真3IMG_0462

こんなの出来たよ~と楽しそう。みんなで動して、何度も何度もプログラミングして、ゴールに向かいました!
IMG_0435

IMG_0381

↑何度も挑戦してがんばりました!

さて、ここロボ団 宝塚校では体験授業を行っています。体験後に入会を決めた方は、この夏休みの学校の課題ができる「ロボ団で宿題をやろう!夏休み宿題大作戦!~」で、課題に取り組む事が出来ます。自由研究のヒントも!7/21~8/6の期間はサマーイベントとして、いくつかの特別イベントを用意。

サマーイベントチラシ(宝塚版)_page-0001

サマーイベントチラシ(宝塚版)_page-0002

まずは体験授業を受けてみてください

7/1発行の「ComiPa!67号 夏号」に掲載中のロボ団 宝塚校のチケットを切り取って持って行くと、コミパ限定でお得に体験できます!

さあ!夏休みはすぐそこ!体験授業へレッツゴー


ロボ団 宝塚校
宝塚市伊孑志1-7-39 寒作ビル3F
(阪急逆瀬川駅東出口から徒歩4分)
0797-62-6007
月・火休