宝塚には、いろんなパン屋さんがありますね。
おいしくてリーズナブルなところ、ちょっと贅沢気分で買ってみたいところ、また人によっては、ほかは節約しても、パンだけはココのを…という人もいるかもしれません。

今日は、パンネルグランデ・中山寺店をご紹介。
JR中山寺駅の南西にあります。
パンネルは、宝塚市内の小林・逆瀬川・仁川などに店を構えていて、この中山寺店は、後発かもしれません。
オープン時、実はいつも割と空いている印象でしたが…
IMG_8938 2
今では、特に週末に車で来ると、駐車場に入る列ができて、なかなか大変。
警備員さんが誘導をしています。
スタッフ、今回は徒歩です。

訪問は2時過ぎでしたが、すでに調理パンなどはあまりなく…
大好きな食パン6枚切り1斤(240円税別)と、小さめの菓子パンチョコボールを買いました。

ここは、トングで取って(パンの入ったトレイの前にはピラピラの透明シートがのれんみたいになっています)、レジではセミセルフ。

詰めるのはお店の人がやってくれて、お金はレジに入金する方式です。
レジ横には、多分予約と思われるパンも並んでいました。
おいしい菓子パンや調理パン目当てで選びたいなら、午前中がいいかもしれませんね。

IMG_8946
さて。朝の食卓。
ややもちもちの食パンは、やはりうっすらトーストするのがおいしい
普通にスーパーのパンも食べるのですが、やはり、このモチモチ感は、シアワセ〜。
IMG_8948
こちらは、撮影の為開けましたが、この写真ではあんこかチョコかわかりませんね…。
でも、これもちょこっとトーストして食べると、チョコがとろ〜り、大満足!

他にもいろんなパンがありますね。
皆さんのお気に入りはどこですか?
よければ教えて下さいね。

以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室(KI)でした。 
 
パンネル グランデ・中山寺
宝塚市中筋5−3−1
0797−89−8823

パンネル⇒公式HP