仁川にある、『国際茶道教室』恒例、無料の秋のお茶会をご紹介します。ただただ、先生にお茶を点てていただいて、抹茶と和菓子を食べて帰ってくるだけなんですが、 私のように普段習っていなくても参加申し込みができます。その時だけでもお茶の心に触れ、心静かに過ごしてみませんか~。

3363b146-s


「国際茶道教室」無料公開茶席のお知らせ! (和菓子と抹茶の接待です)
令和3年10月16日~21日の6日間仁川教室で行います。

作法は不要です。「国際茶道教室」の雰囲気を味わいませんか?正座は不要です。イス席を用意します。

参加要領
◇費用 :無料(持参品はハンカチ、テイシュペーパで可)
◇場所 :宝塚市鹿塩2丁目(阪急仁川駅徒歩3分)
◇受付 :先着順(参加希望者は前日までにご連絡を!)
◇申込先:℡ 0798-52-5675 
宇田宗風 メールアドレスはホームページ「国際茶道教室」の「問い合わせ」参照。
◇人数 :1席1~3名まで ○服装 :平服(普段着でOKです。)

◇10月16日~21日の 時間帯は、10:30~  13:30~  16:00~  18:30~ ※要予約


宇田宗風先生は、もともとは表千家の師範をされていましたが、生徒さんからの要望で、自宅でもできる茶道、イスに座ったままでもできる茶道、楽しく癒される茶道を取り入れて、現在のスタイルになったそうで、集中力をつけたい学生さんや、日本の文化を習いたい外国人留学生にもお勧めです。


前々からこちらの教室が気になっていた方は、先生のお人柄や雰囲気も分かるので良かったら、お友だちを誘って参加してみてください。


以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室SAでした。