先日(10/15)、知人が宝塚歌劇を観劇したときのこと。
その日はなんと、ちょうど宝塚歌劇で来場3000万人を達成した日。
そんなこともあって、星組「柳生忍法帖」は、いつにも増してすばらしい熱気のこもった公演だったそうなのですが、なんと前の方で人気お笑い芸人と美人女優さん夫婦が観劇していたとのこと!

えー南海キャンディーズの山ちゃん?そしてあの美しい蒼井優さん
へえ〜すごいねーと聞きつつ、ついつい検索!

そしたらなんと…阪急宝塚駅前広場のここに…(↓これはスタッフ撮影)
 IMG_9447 2
これ!↓山里亮太さんのインスタグラムより引用〜
スクリーンショット 2021-12-06 17.31.04
もうなんか銅像みたいな色のジャケット着てますが…。
ここに山ちゃん&蒼井優さんがいたのですね!

このとき、山ちゃんは多分?初観劇で、興奮冷めやらぬ様子のインスタには、宝塚出身の東野幸治さんが「私その辺り出身なんです、ええとこの子なんです」と返信したり、宝塚ファンの方が「ようこそムラへ!」と返信したり。

蒼井優さんのお母さんが実は宝塚ファンだったとか、山ちゃんの現場マネージャーのお姉さん&お母さんが、元タカラジェンヌだったとか、いろいろ話が出てきます。

山ちゃんは、この柳生忍法帖で退団する愛月ひかるさん(男役)の色気にヤラれたそうで、宝塚大劇場での公演が終わり、今度は東京宝塚劇場にも、さらにディナーショーにまで足を運んでいる…!
(間に花組公演も観劇してるし)
IMG_9582

なかなかのハマりっぷりです。
スタッフ、たまにチケットが手に入れば行く程度のいつまでも歌劇ビギナーですが、男性もハマる宝塚歌劇、恐るべし!です

以上、宝塚の情報その他を発信するコミパ!編集室(KI)でした。