武田尾温泉は行かれたことありますか?ここは、紅葉の時は、特にステキなんです。
ほんとにここは、宝塚なんだろうか?と思う道を進んでいくと、静かに佇む「紅葉館 別庭 あざれ」にたどりつきます。

ちょっと前に行った時のもなので、山は緑ですが。ハードな毎日を一時忘れるため、行ってきました~

IMG_2642
この日は、お天気最高の日だったのです。
IMG_2647
デッキは、静かで空気もおいしい。

この日は、温泉とランチをいただこうと、「神田川道場 茶寮「心」Shin」で楽しむランチプランに温泉入浴をプラスしました。
私は、もみじ お 一人3,000円のプランにしました。日帰り温泉入浴料 お一人 1,800円(タオル・バスタオル付)※要予約。

このあと予定もあったので、先に温泉に入る事に。入浴シーンはNGですのであしからず
IMG_2645


源泉かけ流しの大浴場、露天風呂からの景色も最高!なんと気持ちもからだも、ゆったりすること
約1時間くらい、お風呂に入っておりました。

さて、お楽しみのお食事です!茶寮「心」Shinから見える景色もよかった!写真撮るのわすれました。
IMG_2891
どれも、繊細で丁寧につくられたものばかり。
↓こちらは、黒豆が練りこまれた、おうどんの麺くらいの太さのお蕎麦。
IMG_2892
もっちモチで、黒豆の風味も感じつつ、お出汁もあっさりと出汁がきいて美味しかったぁ~

温泉入って、美味しいお食事もいただいて、最高にゆっくりしました。
特にこの12月は、年度末で忙しい方が多いと思います。ちょっとひと息ついてはいかがでしょうか?

以上、宝塚の情報を発信するコミパ編集室でした。

武田尾温泉 紅葉館 別庭 「あざれ」公式HPこちら

宝塚市玉瀬イヅリハ1−47
0797-91-0131