12月22日(水)から12月28日(火)までの1週間、宝塚阪急のコスメイベントコーナーではスキンケア・ホームケア商品が販売されています。

旧宝塚ホテルのクスノキをつかった商品で、販売元はマーズ
クスノキは昔、桐の箪笥に入っていた樟脳(しょうのう)の原材料。防虫、消臭効果の高い商品です。IMG_4469

クスノキを一部伐採するときに、マーズのオーナーが無駄にしたくないと商品化を考案。
西谷の材木会社とコラボレーションをして商品化を実現されたよう。
靴の中に入れたり、クローゼットにかけるウッドスティック、また木のチップをボトルにいれてお部屋のアロマ効果に。さまざまな商品が並んでいます。
IMG_4465


宝塚ホテル
旧宝塚ホテルのフロント近くにあったクスノキの伐採で作ったとのこと。


IMG_4467
他にも西谷の大吟醸山田錦をつかった酒粕の化粧品も販売されています。
取材スタッフもこちらのオイルを使用中。
洗顔後はもちろんのこと、乾燥するこの季節、手や爪、足、髪にも使用しています。
リピート間違いなしです。

これからの季節、お部屋の片づけに、乾燥するお肌に。一度お試ししてみませんか?

以上、宝塚の情報をお届けするコミパ編集室のKUでした。

宝塚阪急
宝塚市栄町2丁目1−1
ファッションコーナー
10:30~18:30
https://www.hankyu-dept.co.jp/takarazuka/


自然をちからに オンラインショップ
http://shizenochikarani-shop.com/