小ネタを、3つまとめてお届けします。 



その1
旧宝塚ホテルの建物がついになくなっていた!

20220125_094215

阪急『宝塚南口』駅のホームの窓からの眺めです。すっかり跡形もなくなり、周辺のマンションが見えます。働く重機は日々活躍中。

少し前に、建物が無くなっていたとは知っていましたが、実際こうして見てみると今だけの限定風景に思わずパシャ!


その2
郵便局へ切手を買いに行ったら…  鬼滅の刃が!

20220119_133238

最近はデザインが素敵な切手が多くて、買う時に、どれにしようかと悩んでしまうくらいですが、鬼滅の刃まであると知って驚きました。きっとファンの方は既に購入済ですよね。

ちなみに、私の推しは冨岡義勇さまです。



その3
その日、コンセントマーケットには列が無かった!


オープン以来、入店するのに常に列ができていて、なかなか買えなかった、人気のパン屋さん『コンセントマーケット』に、

1月5日(水)この日休みだった私は、朝の散歩を兼ねて行ってみました。なんと!誰も並んでいなかったんです。そんなこともあるんですね。嬉しかったです。

20220105_110032

このハード系のパンが香ばしくて、チーズ、生ハム、ドライトマトとの間違いのない組み合わせがマッチして美味しかったです。

他にプレッツェルや、かぼちゃの餡パン、塩パンなども購入。写真を撮る前に家族のお腹に入ってしまいました。


以上、宝塚の情報を発信するコミパ!編集室SAでした。