先日、宝塚大橋を渡り、ぶらぶら武庫川町界隈を歩いていた時のこと。

こちらでも紹介していますが、この辺りは一見静かな住宅街…なのですが、実はいろんなお店があります。

最近オープンした人気のパン屋さん コンセントマーケットto tableや、パフェが素敵なコーヒープリンセス、日本料理の隆などなど。

【ランチ特集】『手塚治虫記念館周辺』でランチができるお店情報集めてみました!

そんな武庫川町で、見つけたのがこちら(撮影は4/10頃)。
IMG_0821
とってもおしゃれなドアが忽然と! 仕立屋さん? テーラー?
IMG_0822
なんかとっても素敵な工房って感じです。
IMG_3383
別の日。カーテンが閉まっていましたが…ちなみに道をはさんで向かいには和食の隆 があります。
そして、右隣のビル2階は、パブリックキッチンカフェ。
IMG_3381
4/29オープン、とあります。

ここは、リサーチ!
こういう時に頼りになるのがInstagram
ありました。

インスタには
宝塚Maison le chienが愛犬ちゃんとオーナー様のお洋服や雑貨のお仕立てをする新しい店舗です。

とあります。
なるほど~ワンちゃんの服&飼い主さんのお洋服でしたか。
こんな素敵なアトリエで作る洋服…ワンちゃんとママさんのおそろいの服とかもあるのかな?

インスタには、すでに「ぜひ行きたい~」のコメントが。
ワンコがいる方、これは要チェックですよ♪

以上、宝塚の情報を発信する 宝塚コミパ通信 KIでした。

仕立屋リヤン
宝塚市武庫川町4-7

Instagramはこちら