前回のブログでは、カヌレやシュークリーム、ドーナツなどのスイーツ編をお届けした『SHICT』(一番最後にリンクあります)

お店の場所は宝塚ホテルの駐車場隣、タカラコスモス6番館の1F。カヌレを求めてこの日も行列ができていました。
20220325_112514

今回はランチの内容をご紹介したいと思います。(食べたのは少し前になります。)

オーダーしたのはプレートランチ。(1850円)

たっぷり入ったかぼちゃのポタージュスープ。上質なオリーブオイルの香りに包まれて濃厚なお味。 
20220224_115759
コクあり、まろやかさありのお味でした。

プレートはメインにはボリュームあるポーク料理。 サイドにグリーンサラダや人参のコールスロー。そしてキッシュがついています。キッシュは毎日焼き上げているそうですよ。

20220224_114031

別のスタッフが行ったときは、メインがスペアリブだったようです。もちろんキッシュも。

image1

プレートランチ以外に、手作りピザセットやパスタセットもあります。

食後にはもちろんスイーツやお茶も別途オーダーできます。
image2

店内にはお子さま連れの方も数組いらっしゃって、気軽にランチができる雰囲気でしたよ。

さて、シクトのランチ予約は、11時からの部のみ受け付けています。

予約方法はInstagramのDMにて、DMを送って予約完了のメールが届いたらOK。DMには、日付、氏名(フルネーム)、人数、電話番号を書いてください。とのことです。


テイクアウトはご予約を受け付けていませんので、店頭にて並んでの注文となります。

Instagramでは新作のスイーツを発表されていて、とても気になる内容です。

予約なしならば、1時過ぎが狙い目かと思います。もちろんティータイムも行ってみてくださいね。


以上、宝塚コミパ通信SAでした。


前回のスイーツ編ブログは ⇒ こちら