みなさん、「宝塚学検定」ってご存知ですか?
宝塚検定とは、宝塚についての知識を深め、宝塚への愛着を深めてもらうことを目的としたご当地検定!

なのですが‥

そもそも宝塚って、「宝塚歌劇」以外、何があるの~?という方、結構多いのでは…??
何を隠そう、最近まで私もそう思っていました

実は宝塚市って、宝塚歌劇の華やかなイメージとは対照的に、
とても自然豊かでのどかな地域でもあり、
温泉が湧いていたり、近隣で最も古い古墳があったり…と、
掘れば掘るほど魅力いっぱいの市なんです!!

へぇ~と思ったそこのあなた
もっともっと深く宝塚の魅力を知り、「宝塚学検定」を受けてみませんか?

宝塚学検定セミナー「合格へ 最初の一歩」
日時:10月7日(土)14:00~(30分前開場)※16時終了予定
会場:宝塚ソリオホール
Epson_0403_1
宝塚市大使の田辺眞人さんと、「ツレがうつになりまして。」の著者で知られるまんが家の細川貂々さんらによる宝塚トークや、模擬試験と解説など、充実の内容となっています。

次回の宝塚学検定は、来年3月21日(水・祝)です!
受検をお考えの方は、ぜひセミナーにもご参加ください♪♪

宝塚学検定の詳細はこちら
http://takarazuka-c.jp/page0244.html

《第9回宝塚学検定》
日時:平成30年3月21日(水・祝)13:30試験開始
開場:宝塚ソリオホール
受付開始:平成30年1月11日(木)10:00~


ラインで読者になって頂くと宝塚の情報をすぐにご覧いただけます♪
是非どうぞ!↓↓